115kgから半年で75kgにしたダイエット方法!

私は物心ついたころから、太っておりそのままの状態で18歳まで生きてきました。

しかし、大学受験を一回失敗してしまい、浪人生として一年間頑張らなくてはいけない状況になってしまいました。

そんな中、中高と全く勉強をしてこなかった私でしたので、一日中勉強という環境にストレスが溜まってしまい、

暴飲暴食をしてしまうという状況になってしまいました。

しかし、そんな事をしていては今までと同じだと考えた私は、一つ何か成功する自分を思い描こうと思い、ダイエットを決意しました。キュリーナ

まず、勉強時間の確保もしたかったので、私は食事の回数を減らすことから始めました

一日5回取っていた食事を、3回に減らし、一か月経った頃に一日一回の食事へとシフトチェンジしていきました。

その食事内容も始めは炭水化物を含めていましたが、徐々に炭水化物を減らし、最終的には鳥のささみとサラダだけという食生活に変えていきました。

その間でも、急激に痩せることで川あまりが懸念されたので、勉強のリフレッシュも兼ねて、筋トレを始めました。

幸いなことにいとこが筋トレ好きだったので、トレーニングベンチとダンベルを借り、家での筋トレも快適に行うことができました。

元々の体重が体重なので、急激に減っていく体重を毎日形として、記録することでモチベーションを保っていました。

徐々に自分の体が絞られていき、食に悩まされることもなくなり、勉強のほうも順調に進んでいった私は、半年で115㎏から75㎏ -40㎏を達成し

無事希望の大学に受かることができました。

私は、環境が特殊な最中ダイエットを行うことができたのも、成功する自分を思い描くことができたのと、単純に痩せた自分のことを想像していたことが

成功の秘訣だったのではないかと思っています。

これが私のダイエットの成功体験でした。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中